Nao

✴︎‧✧̣̇‧✴︎魅力ヒラク✴︎‧‧✧̣̇‧‧✴︎
星・数秘・Color
✴︎占星術/潜在数秘術®✴︎

080-9145-1866 contact

ブログ

2022-01-22 22:44:00

出た(・∀・)

今年からしほこさんの

オンラインヨガに申し込みしました。

ありがたい事に、同じ市内に住んでいて、スタジオは車で15分ぐらいだし

リアルで行ける時に行こって思ってたのだけど。

なかなか、行かない現実。

1ヶ月に一回だと、足りないって身体が訴えてくるし、どうしようと悩んでる時に

なつさんがオンラインサットサンガのゲストスピーカーという投稿を見て、すぐ入会(笑)

 

オンラインのヨガも、思った以上に良かった!

そして今日は楽しみにしていた、なつさんがゲストのサットサンガ。

蜂蜜は絶賛お世話になっており、その話ももちろん面白くて、また買い足したいんだけど(笑)

子育ての話が深かったなー(さすが数秘7よwww)

 

みなさんのシェアも聞いてすごく大きな気付き。

✔︎自分はやった事がないことを我が子が要求してくること

✔︎自分が親にこうして欲しかったと思うことを、我が子にすること

✔︎自分の親は許してくれなかったことを、自分は我が子に許すこと

✔︎自分の親がやってくれたように、自分ができないこと

こんな場面に出くわす時に、モヤモヤしてきたんだなぁと。

 

私の中のクロジルみたいなのが出てきてね、、、

 

自分がこうして欲しかった、と感じることを我が子にする事を親の前で実行することは

 

"あんたがやってくれなかった事を

私はやってやっからなー\\\٩(๑`^´๑)۶////"

という当て付けになる、という無意識の前提を持っているということに気付きました。

"母親を、反面教師にするんだ"みたいなの。

書いてて気づいたのだけど

母親を教師にも反面教師にもしなくても良くない?って思わん?

 

親子とかなかったらさ、

人にしてもらって嬉しかったことをして、

されて嫌だったことはしない。

人間として、それがシンプルッ((((;゚Д゚)))))))

 

▪︎

子供に、自分がして欲しかったことをやってあげる、という感覚だと自分に心をつかってる状態

子供がやって欲しいと望んでる事をするのは子供に心をつかってる状態

その、どちらもあって良くて罪悪感なんて要らないんだな、と思ったのでした。

 

 

 

Today